人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の過ごし方

私が変わる★毎日が輝く 時間術 (日経ホームマガジン 日経WOMAN別冊)

日経BP社



久しぶりにこんな雑誌を読む。

朝、目覚めたときの体温が低い人は、その状態のまま体を動かすのは非常に体に負担がかかるんだとか。

どうやら中学・高校の頃から結婚するまで、朝シャワーを浴びて目を覚ましていたのは良いことだったみたい。血が巡っていくのが分かるので必ず浴びてた。

結婚してからこの習慣をやめてしまったので、朝がとんでもなく辛い。お弁当作ってたときも命がけ状態。

また仕事始めるので、朝は少し早く起きて体を暖めるところから始めようかな。

というか、15年も続けてた習慣を、結婚した途端にやめるべきではなかった。まったくのところ。



***

by coro-a | 2013-10-26 09:22