人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006年度の目標

exciteのトラックバックテーマが今年の目標だそうな☆
今まで、1年の目標と言うものをたてたことがないです。義務教育の頃に無理やりたてさせられた位だったと思います・・。ただ「健康に過ごす」と言うのは元々病気持ちだったこともあり無理だったし、「好き嫌いをなくす」のもイヤだったので・・・・かなり無難な、既に達成されていると言ってもいいような目標を先生に提出していた気がします。先生ごめんね。

今年は具体的にしたいことがあるし、金銭的にも時間的にも体力的にも人生で最初で最後の年の様な気がするのでたててみます!
1.いろんな物事を知りたい。
いろんなとこ行く。いろんなものを観る。本をたくさん読む。趣味のひとつだけど、コレ!と決め付けずにいろんなものに挑戦したいし、いろんなものを観たい。
2.海外に行きたい。
21にもなったのに・・・・・、実は一度も海外に行ったことがない。パスポートも持っていない。それにも関わらず、部屋には外国の風景や雑貨の本・雑誌が多い。夢を描くばかりでなく、学生のうちに一度は行っておきたい。ただ、先立つものがない・・・。就活終わったら、バイトだね。
3.どこかの企業に拾ってもらいたい。
できれば納得したい・・・。気長にやるつもりです。1月は後半に少しいれるだけで、お休みー。家でちょこまかとやる。単位を拾う!


今のところはこんなところ。1が大きいかな。興味が無いものも、好きな所を見つけて好きになってみたい。大学に入ってから、美術館とか博物館とかたくさん行ったけど、どーしても好きになれないものもたくさん観た。見た瞬間に嫌悪感が湧くものとか。存在が理解できないものも。だけど、それに重要性を感じている人がいるからこうやって大事にされてるんだ、と気づいた時に物の見方が変わりました。たぶん、何にでも言える事だと思う。だから、好きになってみたい、受け入れたい、というのが今の自分のテーマだったりします。・・・・あー、でも、だめ。どうしても、どうしても、どう考えても無理なものある。。。ので、そこは無理と言うことで良しとします。目標は達成可能でなければね☆

by coro-a | 2006-01-06 00:33 | *きょうのできごと